
開店時間は早朝の1時間!児島にあるうどん屋<松家製麺>がすごい
早朝1時間しか開店しない人気うどん屋が倉敷市児島にあります。1時間しか開店しないその理由とは…?
JR瀬戸大橋線「上の町」駅から徒歩3分。「松家製麺」
開店時間が早い!しかも短い!!
香川県には朝早くから営業しているうどん店や、お昼の数時間しか営業しないうどん店が多く存在しますが、岡山県にも営業時間が短いお店があるんです。
1日の営業時間は、たった1時間のみ!しかも早朝6時から7時の間だけ!
JR瀬戸大橋線「上の町駅」から徒歩3分の場所にあります。
店内にある機械などから、このお店「松家製麺」は麺の製造、卸しが本業の製麺所であることに気付きました!
麺の製造を早朝から行い、作りたての美味しいうどんを食べて頂きたいとの事で、麺の製造を終える頃の6時から1時間だけうどん店として営業しているそうです。
早朝1時間にはそんな理由があったのですね。
家族経営なんですね。
奥さんが注文を受け、ご主人とお母さんが茹で上がったうどんをおわんに入れてくれます。
メニューは「かまたま」、「かまあげ」、「ざる」、「おろしポン酢」の4種類のみ。
各メニュー、大小があります。
お値段は160円~320円と良心的♪勿論セルフですよ。
うどんはいろいろな種類がありましたが、常連さんの情報通り、ほとんどのお客様が釜玉うどんをオーダーしていました。
訪れてる方々のマナーはかなり良い印象です。
近くには民家もあり、車の中で待たれてる方はエンジンを切り待たれてましたし、お店周辺で待ってる方々の会話も小さな声で会話をしており騒いでる人はいませんでした。
そしていよいようどんとご対面!
行列が長くてもあまり時間はかからないとのこと。
釜玉の方は、うどんを頂いたら新鮮な玉子をとって自分で丼ぶりに投入して下さい
食べ終わったら、丼ぶりは自分で洗いましょう
こんなセルフ見たことない!
店舗情報
松家製麺
岡山県倉敷市児島上の町2-1063-3
TEL 086-473-7112
営業時間:6:00~7:00
定休日 :不定休
定休日の情報は松家製麺のブログにて確認できます。
関連するまとめ

岡山高島屋に【551蓬莱】HORAI再び登場!6月8日~豚まん/アイスキャンデーも
岡山高島屋の8階特設会場にて、551蓬莱の豚まん[肉まん]期間限定販売会が開催!期間は2022年6月8日~1…
沙悟浄 / 4860 view

お出かけだいすき。






アクセスランキング
人気のあるまとめランキング

【心体ゆるトレーニング】リリアンスマイルでパーソナルトレー二ング
Le Lien Smile / 6582 view

【桑原専慶流いけばな】|『いけばな』で女性らしさと作法を学びませんか
さまくるおかやま運営 / 7126 view

1Day Café & Market 「なな色」 in Fukutomi Vol.1
nanairo / 5934 view
早朝にもかかわらず多くの人が訪れます