◎umenoでプレママおはなし会
~ママのからだを愛でよう&出産に備えて~

●9月30日(水) 10時~11時半
●参加費 700円+ 別途ワンオーダー
(オーダーはドリンクorランチ)
●定員あり、要予約。
親子カフェumeno(岡山市中区乙多見)
: 086-279-1537 までお電話ください

こんなこと、気になりませんか?
「お腹がおっきくて腰がいたいよ、少しでもラクになるには?」
「骨盤ベルトはつけた方がいいの?」
「安産のためにはどんなことに気を付けたらいい?」などのからだの困りごとから、

「授乳クッションって必要?なんで?」
「買うならどんなグッズがオススメ?」

など。みなさんの???をお聞きしながら、
理学療法士の視点からおはなしします。
3キロ赤ちゃん人形で「赤ちゃんとママの、からだにやさしい安心抱っこ」の仕方の体験&練習もできます。

母親学級がお休みの今だからこそ、プレママさんの不安材料がひとつでもなくなりますように、の想いをこめ 開催します。

ママが自分のからだを愛でることは、ご自分のこころと赤ちゃんを愛でることにつながりますよ☺️

当日は20畳以上の広い店内を貸し切り、感染対策を行い開催いたします。
オムツかえスペースに赤ちゃんのおもちゃもたくさん!赤ちゃんとママの味方、親子カフェumenoさん。umenoデビューも是非どうぞ!


●講師紹介…はまゆき
3人の母・理学療法士。総社市・倉敷市・吉備中央町などの赤ちゃんひろばや子育て支援拠点、町乳児健診などで活動。ママのからだ相談、赤ちゃんとママにやさしいお世話の仕方、骨盤底筋エクササイズなどをお伝えしている。色彩心理学を学ぶカラーメンタリスト®️でもある。


必要な方に届きますように!
ご参加お待ちしていますm(_ _)m

関連するまとめ

【7カ国語で話そう】親子で多言語!お家に世界がやってきた!

これからは、英語も多言語も楽しく! コロナ禍で外出機会も減ってしまったけれど 新しいことを始めたい! 英語が…

nona / 1517 view

6.16(SUN)コドモと楽しむ和菓子パーティー

6.16は和菓子の日。 普段和菓子が身近にないこども達、和菓子が大好きなこども達へ和菓子の楽しさと美味しさを…

harenohi_factor / 2947 view

✏️北長瀬で自由研究

北長瀬研究所の開講です! 気になる自由研究は見つかるかな??

北長瀬エリアマネジメント / 277 view

おかやまママカフェ♡ミニ防災教室〜非常食を食べてみよう〜

3月29日(金) 10:00〜11:30 岡山市一宮公民館 和室 (岡山市北区一宮638-1) 500円(4…

ママの働き方応援隊 岡山校 / 2724 view

岡山発 女性のためのオンラインコミュニティ手帳のGAKKO(手帳のがっこう)

手帳のGAKKOには「なりたい自分」を叶えていきたい!という前向きな気持ちを持ちや誰かの「なりたい」を応援し…

Quuu / 4126 view

関連するキーワード

ままからだっこ / はまゆき

理学療法士&北極しろくま堂アンバサダー

県内の赤ちゃんひろばや子育て支援拠点などでの出張講座、自宅訪問、相談業務等をしています。

「ままからだっこ」は
ママのからだ・抱っことおんぶ・赤ちゃんのからだのサポーター。
産前産後のママにむけてのからだ講話・やさしい抱っこおんぶをはじめとするお世話の仕方、赤ちゃんの発達などをお伝えしています。

今よりもっと育児がラクに楽しくなりますように。専門的な視点からママに寄り添うサポートを心がけています。

bonboneSquare のだ初 山方永寿堂 ホームページ作成 LaLa Okayama さまくるキュレータ募集

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

岡山の店舗や企業、イベントやサークルのPRを行ないたい方を募集しております