
藤田菜七子を見て岡山で馬券を買いたいと思ったあなたへ(初心者向け)
出典: http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/06/nanako-fujita-jocky_n_9396570.html
先日、16年ぶり女性ジョッキー「藤田菜七子」騎手がデビューしました。
馬券買った事ないけど、これを機に彼女の応援馬券が買いたい!というあなたへ。(初心者向け)
16年ぶり女性ジョッキー「藤田菜七子」騎手がデビュー
彼女の馬券を買おうと思ったら?
馬券を買うには主に3つの方法があります。
①競馬場へ行って買う
②ウィンズへ行って買う
③インターネットで買う
※馬券の購入は20歳以上からです!
①競馬場へ行って買う⇒残念ながら岡山には競馬場はありません。
残念ながら岡山には競馬場はありませんので最寄りの競馬場を紹介します。
ちなみに、馬券購入は20歳以上からですが、入場には年齢制限がありません。
施設もそれぞれ充実していてピクニック気分で行っても十分楽しめます!!
最寄りの中央競馬場①阪神競馬場 岡山駅前より車で約2時間
出典:阪神競馬場へ行こう! | Umabi - 今度の休みは、うまびより。
最寄りの中央競馬場②京都競馬場 岡山駅前より車で約2時間半
出典:京都競馬場へ行こう! | Umabi - 今度の休みは、うまびより。
その他競馬場の情報はこちらから
出典:競馬場・ウインズ等 JRA
②ウインズへ行って買う⇒残念ながらこちらも岡山にはありません。
残念ながらウインズも岡山にはありませんので最寄りのウインズを紹介します。
最寄りのウインズ①ウインズ高松 岡山駅前より車で約1時間15分
出典:ウインズ高松
最寄りのウインズ②ウインズ姫路(姫路競馬場内) 岡山駅前より車で約1時間半
出典:ウインズ姫路
JR姫路駅から「無料バス」を運行いたしておりますので、開放感溢れるウインズ姫路で一日ゆったりと競馬をお楽しみください。
その他ウインズの情報はこちらから
出典:ウインズ・エクセル JRA
③インターネットで買う⇒こちらは岡山でも大丈夫です!(笑)
こちらは色々なサイトで購入できますが代表的なJRAのサイトをご紹介します。
馬券の種類や買い方
最後に
競馬初心者の方が競馬をはじめるにあたって、注意していただきたいのは、やはり馬券の買いすぎに注意ということです。
競馬を分かってくると当てたい気持ちが強くなり、ついついたくさん買いすぎてしまうことがあります。
しかし、熱くなってもだいたいは外れることが多いので、馬券を買う際には予算を決めることをおすすめします。
また、予想をする際に、慣れてきたら自分なりの予想理論を持っているといいと思います。
自分なりの理論があれば、外れても納得できることが多いので長い目線でみれば勝つことができると思います。
馬券を当てるのは楽しいですが、僕個人としては競馬場で直接レースを見る方が楽しいと思います。
一度見ればきっと競馬の魅力に気づくと思うのでぜひ一度競馬場に足を運んでみてください。
関連するまとめ

北海道から岡山へ★4人のシンガーとDJ1人のライブ♪倉敷2/16(土) 岡山2/17…
北海道から岡山へ 一人でも多くの方に歌を届けたい RE:PLAY「Keith/佐藤執人/舜将/Giek」の4…
さまくるおかやま運営 / 3884 view

ハンドメイド雑貨ーRさんで第4回タティングレース教室開催します
2019年5月18日(土) 10:30~13:00 シャトル・レース糸持込みの方2000円 シャトル・レー…
きゅい / 2474 view

令和6年度池田家文庫絵図展 江戸時代のはじまりと池田家
岡山大学附属図書館が収蔵する、江戸時代の備前岡山藩の藩政資料を紹介する展覧会。第20回目の今回は、江戸時代の…
岡山シティミュージアム / 431 view

みその仮設団地で<足湯&お茶会>と<児童向けレクレーション&児童学習!>
皆さま、こんにちは!被災支援ボランティア「おたがいさまプロジェクト」と申します! 11月25日に真備町 みそ…
おたがいさまプロジェクト / 2474 view






アクセスランキング
人気のあるまとめランキング

[倉敷 美容室fotz] お客様の『なりたい自分』のお手伝いを全力でさせて頂きます!
fotz / 4005 view

短期間で あなたも 美文字になれる
奥田書道教室 / 6562 view

美味しく心おきなく食べられるおやつを囲む会
kurotamago / 4137 view
日本中央競馬会(JRA)で16年ぶりに誕生した女性騎手、藤田菜七子(ななこ、18)が、「アイドル的存在」として注目を集めている。約130人の男性がひしめく勝負の世界で逃げ切ることができるか。
藤田はひな祭りの3月3日、地方競馬の川崎競馬でデビューし、初戦は9頭立ての8着だった。中央競馬デビューは5日に果たし、中山競馬第2レースで16頭中2着。翌6日にも中山競馬で2レースに騎乗し9、11着だった。初勝利はまだだが、「終わってほっとしています。また来週から頑張ろうと思いました」と話した。