これが本当のきびだんご!!?

桃太郎が犬にあげたきびだんごは、実はコレなのかもしれません。岡山県産のホエイときび粉が使われています。

プレーン、しかにく、おさかなの3種のフレーバーがあります。ワンコのイラストが可愛いですね。

ブルーベリーを使ったオヤツ

吉備中央町といえばブルーベリーが有名です。様々な加工品が開発されており、ブルーベリーを使用したワンコ用のクッキーやケーキも販売されています。

吉備高原産ブルーベリー原料を使用し、人も犬も美味しく食べられ、安心安全な品質性を打ち出した新たなオリジナルブランド『&・One’s』を全国の愛犬家に向けて発信し、吉備高原特産ブルーベリーの活性化を図っていきたいとおもっています。

人も犬も美味しく食べられるんですね。ぜひ愛犬と一緒に食べてみたいです。

瀬戸内海産のお魚はいかが?

岡山ではおなじみの魚たち。日生漁港水揚げです。

ごはんがすすむ!美味しいままかり

ままかりは「自分の家にある分だけではなく、隣の家のまま(飯)も借りて食べたいほど、味が良い」といわれる魚。岡山・ひなせ漁港で獲れたものを丁寧にさばき、冷風で乾燥。身も旨みもギュッと詰まった干物にした後、骨まで柔らかくレトルト加工しました。味はもちろん、骨の栄養までまるごと摂れる、体にも良い商品です。

ゲタ(舌平目)を使ったお魚のドライフード

舌平目とは
ふんわり柔らかい身と上品な味わいが特徴の白身魚。脂質が少なくヘルシーでありながら栄養価が高く、旨み成分も豊富に含まれている。きちんと鮮度管理された高品質の舌平目を安定的に仕入れるため、瀬戸内の漁業協同組合と連携。安価な魚粉ではなく、職人たちが鮮魚からさばいたものを使用している。
袋を開けるとプ~ンと舌平目の良い香り…。
はふはふと 美味しそうに平らげてしまいました。

お魚のドライフードは臭いがきついものが多いですが、こちらの商品は良い香りのようです。

関連するまとめ

【おかやま桃太郎も登場】<水曜日のカンパネラ>がいま注目!現役慶応女子学生 動画あり

水曜日のカンパネラ・ワンマンライブ2016決定!! 水曜日のカンパネラとは、日本のJ-POPとヒップホップユ…

numax / 9829 view

【うったて】標準語じゃなかった…!岡山弁まとめ【チャラ書き】

「うそじゃろ?!標準語じゃと思っとったら岡山弁じゃが…!!!」をまとめてみました◎

m*s2 / 76575 view

岡山で生まれた感動の実話

岡山で生まれた感動的な話をまとめてみました。 続きはリンク先で読んで下さい。

momoo / 5692 view

【岡山出身の有名人】をまとめてみた|稲葉浩志|高橋大輔|ブルゾンちえみ

実はこの人が岡山県出身?以外といるんです。岡山出身の芸能人。 出身地や出身校など掲載。 高橋大輔(フィギュア…

牛tan / 162376 view

関連するキーワード

bonboneSquare のだ初 山方永寿堂 ホームページ作成 LaLa Okayama さまくるキュレータ募集

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

■■■■記事の作成方法はこちら!■■■■