
とにかくさわれる動物園【渋川動物公園】
見るだけの動物園とはちょっと違う。岡山にある、いろんな動物たちにさわれる「渋川動物公園」についてまとめました。
渋川動物公園の魅力的なポイント♪
受け付けにはマーモセットが接待してくれてそこでキャーキャー言ってると
足元をミニブタ君が通りすぎていき、その先にはウサギ、孔雀、そしてカピバラ達が一緒に過ごす広場があり、思う存分触れ合い出来ます。
ポニーや、ジャージー牛、リャマ、ダチョウのえさやりも出来たりします。
犬の散歩ができるところがオススメです!犬を飼いたいという子供を連れて行ったら大満足したようで大人しくなりました。半日コースと1日コースが選べます。
猫ちゃんはあなたの肩に登ってきたり抱っこしてもらいにしがみつぃて来ます♪
意外に動くカピバラ☆ウサギちゃん達との共同生活に驚きますw(°O°)w
ポニーにも年齢制限は無く乗れるので1歳の子供も乗り楽しんでいました。
鳥好きな人にオススメ。放し飼いのヨウムのヨウちゃんにタイハクオウムのポッポちゃん、めちゃ可愛かったです。特にポッポちゃんは甘え上手。
犬に紛れてたぬきが犬小屋につながれていました。
斜面には子やぎ子羊達が沢山。(放し飼い)
餌付け・ふれあい好きの人間には堪らない、プライスレスな動物園です!
他の、見るだけの動物園は私にはつまらなく感じてしまうくらい…。。
乗馬体験もおすすめ★
乗馬目的で行ったのですが、安いのでそんなに期待はしていませんでしたが、山道を引き馬してもらい、なかなか体験出来ない外乗りが出来たことに大満足!
家族やカップルで並んで周回道ではない普通の道を乗馬で歩けます。乗馬は比較的安価で距離が長く、相当おすすめです。
こんな動物公園だからこそのハプニングも!?
餌を持ってるとカピバラが突進してきて、娘が怖がってずっと抱っこちゃんでした。
おもちゃ王国の真向かいに位置しているため、勝手におもちゃ王国に行く気になっていた娘をなだめるのに一苦労でした。
園長が作ったという吊り橋も手作り感満載で、スリル満点。
渋川動物公園に行きたくなる動画まとめ
【渋川動物公園】犬を飼ってみたいという夢をかなえてくれる場所があった - YouTube
出典:YouTube
柴犬・・・あー、憧れの犬との生活。飼うのが無理なら、せめて一日だけでも・・・
岡山にある手作り感あふれる動物園、渋川動物園。
ここは、園で飼育されているワンコと一緒に園内を散歩できます。
100124.渋川動物公園.ウサギの耳を食べるカピバラ.AVI - YouTube
出典:YouTube
ウサギの耳をハムハム・・・
カピバラ (渋川動物公園篇)熾烈なベスポジ争い - YouTube
出典:YouTube
場所取りには相当のこだわりがあるようです・・・
カピバラさん、催眠術にかかる。ナデナデされてコロリンコ。 - YouTube
出典:YouTube
カピバラさん、催眠術にかかる。
行く前にちょっと注意事項!
売店はアイスが売ってあるくらいであとは自販機くらいしかなかったので、お昼をまたぐ場合は持参するか途中で調達して行った方が良いです。
授乳室やオムツ換えスペースなどはないです。
1歳半のこどもには広すぎて、最後は親もヘトヘトになりました。
ベビーカーとかもっていかなくてよかった、、道がゴツゴツ山道でとても乗れない。
そして最後にとっておきの情報!!
実は・・・
園内のかわいい動物たちは分譲してもらえます!!
出典:園内生まれのかわいい動物達を分譲します|渋川動物公園|岡山県玉野市|動物園|お散歩体験・乗馬体験|動物たちと一緒に遊ぼう!
まずは、電話にてお問い合わせください。
詳しくは0863-81-3030までお問い合わせください。
関連するまとめ

7/14・15「ハンドメイドフェスデザインマーケット in岡山」に出店いたします!
【ハンドメイドフェスデザインマーケット】 2019年7月14日(日)10時~16時・15日(月)11時~17…
たいくつ堂 / 4293 view

【3/24日】雑貨パーティーseamarket voi.7 in児島
年3回開催している雑貨パーティー sea market 別れあり出逢いありでプレゼントしたいモノ達が集まりま…
C2C__shop / 3558 view

3月23日(土)~4月14日(日)桜お花見散歩ポイントラリー
開催日時 3月23日(土)~4月14日(日) 参加費 無料 桜咲く牛窓オリーブ園をぶらりお散歩♪♪ …
牛窓オリーブ園(日本オリーブ株式会社) / 2460 view

【3月30日(土)なないろみらいマルシェでおさがり交換会】
サイズアウトした子供服の交換会を 「なないろマルシェ」にて同時開催します。 岡山市では二回目の開催! すぐ…
Atelier sora design / 3030 view
関連するキーワード






アクセスランキング
人気のあるまとめランキング

わんわんフェスティバルinやかげ 2017年5月20日、21日 **『シュッきり』出…
Syukkiri / 5367 view

夢を共有し叶える雑誌「SHARE DREAM」
加藤雄也 / 4699 view

くるまのハヤシ【最新折込広告】
くるまのハヤシ / 6379 view
渋川動物公園は園内3万坪、自然のままの野山を散歩する感じ、散歩しながら動物達との「ふれあい」を楽しんでもらえる動物公園です。
約80種600頭羽の動物達が待ってます。