倉敷市玉島にたまごにこだわったかわいい食堂がオープン!!

チキンとタマゴ タマコッコ食堂

チキンとタマゴ タマコッコ食堂

倉敷市玉島にチキンとタマゴにこだわった、かわいい食堂がオープンしました。
産地直送のたまごを使っているだけあって、めちゃくちゃおいしかったです!!

こだわりのメニュー

メニューはこんな感じ

メニューはこんな感じ

値段もお手頃。味は絶品でした!!

私たちが食べたメニューを紹介!

定番の親子丼

定番の親子丼

コメント力がなさすぎて、うまく言えないのが情けないけど、とにかく美味しい。たまごが、他とはまったく違います!!
とろっとろで、まろやか。味も濃すぎず、薄すぎず、作り手のこだわりが伝わる温かい味。う~ん、うまく言えない。。。
あと、一緒についてきたスープめちゃうまでした!!

こっちも定番!唐あげ定食

こっちも定番!唐あげ定食

なんとこのボリュームで540円!!
唐あげが、今まで食べたことのない大きさと柔らかさ。
カリッカリで、中は柔らか。
失礼かもしれませんが、一番感動したのが、一緒についてきた卵焼き。
多分、世界一うまいです。

チキンカツカレー!!

チキンカツカレー!!

カレーはあんまり辛みはなくて、旨みがいい!!
カレーで辛くないと言うと、物足りないと思う方もいるかもしれませんが、個人的にはむちゃくちゃ好きな味でした。
多分、お子様でも美味しくいけます。
こちらのチキンも、当然サクサクのあつあつで柔らか、美味しかったです。

チキンカレーに温たまと唐揚げをトッピング!!

チキンカレーに温たまと唐揚げをトッピング!!

食べた後に気付いたのですが、唐揚げカレーに温たまトッピングでよかった・・・(笑)
でも、カレーまじうまいっす!
あと、ちょっとしたサラダが嬉しい。

感動のミルクセーキ!!

感動のミルクセーキ!!

写真を撮り忘れてしまったのですが、このミルクセーキが美味しかった!!
これはたまごが旨いからなのか?それとも何か隠し味があるのか!?
始めて飲む味で、甘すぎず、しつこくない。でも、やっぱり甘い!!
このコメント力の無さが悲しいですが、本当に美味しかったです!!

タマコッコ美味しさのひ・み・つ♡

こういうことでした!!

こういうことでした!!

タマコッコというと、玉島の名店『うぶこっこ家』と似ていると感じた人もいるのでは!?
同じ玉島のたまご屋さんから、産地直送で仕入をしているそうです!

ここがこだわりのたまご屋さん

タマコッコ食堂の営業時間と場所

営業時間 : 月~土曜日
       11:00~14:45(L.O.)
       ※ランチ専門店みたいです
定休日  : 日曜日
住所   : 岡山県倉敷市玉島阿賀先1-4-1
予約   : 086-522-0505

関連するまとめ

11/13-19【551蓬莱】岡山高島屋に551HORAIがやってくる!!期間限定

大阪名物「豚まん」の551蓬莱さんが2024年11月13日から19日までの期間限定で、岡山の高島屋8階特設会…

numax / 1135 view

スーパーフードを使った期間限定ドリンクが発売します!

こんにちは!タリーズコーヒー倉敷美観地区店です。 3月発売の新商品の情報が公開になったのお知らせします! …

タリーズコーヒー倉敷美観地区店 / 2850 view

もうすぐ、マツタケの旬がやって来きます!!岡山の松茸入手方法まとめ

岡山では、天候にもよるが10中旬が旬と言われる『松茸』 今年はマツタケを口にできるだろうか。。。

momoo / 27277 view

ちょっと変わったスイーツ特集

岡山のちょっと変わったスイーツをご紹介

Luk / 10741 view

12月2日(土)旧遷喬尋常小学校 なつかしの学校給食

国指定重要文化財の旧遷喬尋常小学校の教室で昔懐かしい学校給食を老若男女問わず、その日集ったクラスメイトと一緒…

エスパス太郎 / 1260 view

関連するキーワード

さまくるおかやま運営

さまくるおかやま運営です。
皆様からの岡山情報をお待ちしております。
店舗告知、出店告知、イベントPR記事を作成しませんか?
①パソコントップページから会員登録
②返信メールを確認
③マイページをクリック
④マイページから「まとめを作成する」
http://okayama.summacle.jp/account/signup

bonboneSquare のだ初 山方永寿堂 ホームページ作成 LaLa Okayama さまくるキュレータ募集

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

■■■■記事の作成方法はこちら!■■■■