不具合の修正及び記事作成時のご注意点について

2019/4/9

いつも岡山情報発信サイトさまくるおかやまをご活用頂き誠にありがとうございます。

さまくるおかやまからのお知らせです。
以下、3点の不具合について対応致しました。

①スマホでログイン後、記事作成の際に「リンク」アイテムにて、下記のインスタURLを入力して
「チェック」ボタンを押下すると、画面に「err」と表示されてしまう。
⇒現在は解消しております。インスタのリンク追加時は画像サイズなどの兼ね合いにより、
更新に時間がかかる場合がございますのでご注意ください。


②端末に保存している画像を追加した際、画像サイズのエラーが出てしまう。
⇒15MBまで写真の登録を可能と致しました。
尚、最新のiOS・端末で撮った写真について、拡張子がiOSでしか閲覧できない(~.HEIC)となっている場合
[カメラの設定が互換性優先ではなく、高効率の場合]、写真挿入時にエラーとなる場合がございます。
その場合は、画像加工アプリや、ご自身にメール送信し、写真のサイズを小さくすることで添付可能となります。
お手数おかけしますが宜しくお願い致します。
尚、iOSの保存形式を互換性優先したい場合は以下の手順で変更可能です
※自己責任で変更をお願いします。
1.設定アプリから「カメラ」を選択
2.「フォーマット」を選択
3.「互換性優先」を選択
⇒これで撮った写真がJPGで保存されて、パソコンなどでも閲覧可能となります。


③パソコン表示で記事を表示した際に、view数が表示されなくなっていた。



上記①~③について対応しておりますので、宜しくお願い致します。
また、記事の作成においてご不明点やエラーなどが出た場合は、お手数ですがお問合せフォームよりご連絡お願いします。


今後とも岡山情報発信サイトさまくるおかやまを宜しくお願い致します。

ニュース一覧へ